2015年3月31日火曜日

靖国神社でお花見

2015.3.31
今夜は、以前会社で一緒に仕事をした諸先輩方と総勢9名で靖国神社でお花見を行いました。
実は私、靖国神社に行ったのは今夜が初めてです。
半蔵門線の九段下で下車し、靖国神社に向かいます。
左手には千鳥ヶ淵の桜。
鳥居を潜り、大村益次郎の像(暗くて誰だかわかりませんね)の前で待ち合わせ。
境内の桜も綺麗です。




















境内に設けられた出店に入店。












生ビールで乾杯。




















まずは、焼きそらまめをつまみます。




















お酒は男山というワンカップにチェンジ。
温かくして出してもらいました。
















焼き物やドリンク類は店の入り口にあります。




















久しぶりの再会に会話も弾み、お酒も進みます。
結局、ワンカップを4杯いただきました。
出店はつまみも充実しています。
野菜焼きやキムチなどをオーダーしました。




















靖国神社は(も)大勢の花見客で賑わっていました。
上野公園に比べて出店が充実していて、じっくり飲むのなら、こちらがいいのかもしれませんね。
またの再会を約し、お花見をお開きに。
楽しいお花見でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿