2015年3月5日木曜日

さっぽろ〜mattina

2015.3.5
札幌の夜から一夜明け。
今日は有給休暇。
12時発の飛行機で戻ります。
その前に、新千歳空港で腹ごしらえ。
10時30分のオープンと同時に回転寿司の人気店「根室花まる」に入りました。
行列ができていましたが、あまり待たずに入店できてよかった。
















朝からですが、生ビールで乾杯。




















いかのゆず味、釧路産さめがれい。

























根室産炙りさんま、積丹産にしん。

























炙りサーモン、活だこ。

























角ハイボールにチェンジして、氷下魚の三平汁と紅鮭筋子醤油漬けで締めました。




















いずれの握りも…
美しい。
新鮮。
旨い。
三平汁も絶品です。
軽く済まそうと思っていたのですが、ネタの良さについつい頼んで、結局14貫+1椀を平らげてしまいました。
それでもあれも食べたい、これも頼みたいと欲望が尽きることはありませんでしたが、さすがに胃袋が限界を迎えています。
回転寿司の花まるは札幌中心に9店舗あるようです。
また札幌に来る機会があれば是非立ち寄りたいと思います。

13時40分過ぎ、無事、羽田に到着。
ヨドバシアキバをぶらぶらしたあと、アメ横の文楽で3時の"おやつ"ならぬ"おさけ"をいただいて…
トマ酎、あぶらホルモン、つみれ軟骨。
合計870円で仕上げます。
















今日も美味しい食べ物をたくさんいただきました。
明日からの仕事。
頑張れること間違いなしです!?


回転寿司 根室花まる 新千歳空港店
千歳市美々新千歳空港国内線ターミナルビル3F
Tel 0123-45-8700


0 件のコメント:

コメントを投稿