2015年3月18日水曜日

酒の陣2015初日〜夜の部

2015.3.14
夜の部は18時開宴。
場所は
朝から日本酒を十二分にいただいたので、生ビールで乾杯します。




















お通しはタコとワカメの和え物。
刺身盛合せは新鮮、綺麗、美味。
クリームチーズはよいおつまみ。
















牡蛎のグラタンは牡蛎の風味とチーズの風味が相まって絶品です。
















肉豆腐に白子、そして生酛のどぶをもちろん燗でいただきました。




















まだまだ続きます。
肉がたっぷり詰まったシューマイ、せせりの炙り焼き、ホタテ。
いずれも申し分ない旨さ。




















締めはもちろんもりそばです。
いやぁ〜、絶品、絶品!
今年も食べることができてよかった!!
















お腹にあまり余裕はありませんが、もう1軒。
4人みんなであさいに向かいました。
梅酒で乾杯し、お通しをつまみます。
なんか昨日も見たような肴が…
でも、美味しいので気にしません。




















卵焼きを焼いてもらいました。
なんてたって、あさいの名物ですから、みんなに食べてもらわなければ!
















時刻は22時半と少し早いのですが、明日に備えて、酒の陣初日はこれにて終了です。
また、明日も飲むぞー!


0 件のコメント:

コメントを投稿