2014年9月20日土曜日

けやきひろば 秋のビール祭り in 2014

2014.9.19
今日からさいたま新都心で「けやきひろば 秋のビール祭り」がスタート。
会場はさいたまスーパーアリーナのコミュニティアリーナ。
23日(火)の秋分の日まで開催されます。
時間は11時から21時30分まで(最終日は19時まで)。





















11時05分頃、会場に到着。
開場間もないというのに、すでにそこそこの人で賑わっていました。












スタンディングのテーブルを1つゲットして、まずは近くのブースのビールからいただくことに。
銀座にあるドイツ・オーストリアビール専門ビアレストラン「ツークシュピッツェ」の出店ブースから、ラーデベルガーピルスナーのLサイズとカリーヴルストというカレー粉のかかったソーセージをチョイス。
本日の1杯目としては上々の滑り出しだと思います。





















続いて、牡蛎を目指し、「hokkaido brewing」へ。
カキ焼き1個とじゃがバターでいいと思っていたのですが、北海道石狩産活ホタテ焼き3枚とカキ焼き2枚のセットで1,000円がお得ということで、それにしました。
じゃがバターも予定どおり購入。
ビールは、新潟の「スワンレイクビール」の越乃米こしひかり仕込みビールを専用のグラスとセットでお願いしました。
これが...チョピリ失敗。
そう、頼み過ぎ=食べ過ぎです。
お腹にガッツリきました。





















でも、2杯で帰るのは悔しいので、もう1杯。
志賀高原ビールの苦いラガーのMサイズと造り酒屋の塩麹やきとり。
このやきとり、美味!
次は空腹時に食べてみたいです。どれだけ美味しいか。





















結局、食べ過ぎが響いて、3杯で終了。
なんかもったいない感一杯ですが、美味しいビールと料理をいただけたのは確か。
次回のビール祭りは、料理とのバランスも考えて、楽しみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿