2014年9月6日土曜日

佐原屋本店

2014.9.5
22時、味の笛を出た後、その隣に佇む「佐原屋本店」。
いつか行ってみたかったお店です。





















入り口を入ると、「ラストオーダー、22時半ですけど、いいですか」との声が。
もちろんOKです。
L字型の長めのカウンターとテーブル席がいくつか、奥に座敷もあるでしょうか、今度確認してみます。
カウンターに座り、今夜の飲み過ぎを少し気にして、ウコンハイで乾杯。





















お店の方から薦められた生揚げをいただきます。





















目の前に白地の紙が置かれ、注文内容を記入。客が何を頼んだかがよくわかり、安心できます。
続いて、焼き秋刀魚をお願いしましたが、本日は売り切れ。
来訪時間が遅かったので仕方ありません。残念。
代わりといっては何ですが、最後の一皿のイカ刺しをオーダー。
ヤリイカです。

















〆にもう一杯。
東山辛口の小を燗でいただきました。
350円也。
平盃をお願いしたところ、このグラスを探して出してくれました。






















次回は早い時間からお邪魔したいと思います。
今夜のアメ横はしご酒はこれにて終了。
最後に腰を落ち着けて、美味しいお酒をいただくことができました。
ほぼ一杯ずつ河岸を変えてお酒と肴を楽しむ。
最高です!


佐原屋本店
東京都台東区上野5−27−5
Tel 03-3831-6388


0 件のコメント:

コメントを投稿