2014年9月6日土曜日

アメ横はしご酒

2014.9.5
18時アメ横に到着。
今夜はアメ横を楽しむゾー!ということで、まずは文楽から。
久しぶりに生ビールで乾杯し、煮込み豆腐、レバテキ、皮、トマ酎を美味しくいただきました。
特にレバテキはレアーな焼き加減がごま油、ネギと相まってbuono!





















続いてカドクラへ。
チュウハイと本日のイチオシから長茄子の丸揚げをオーダー。
イチオシだけあって、長茄子はなかなか美味しかったです。
名物のハムカツも食べたかったのですが、冷房が効いておらず、いかんせん、暑い。
隣の男性と暑いですねなどと少し話しをし、早々と退散しました。





















次は向かいのたきおかにイン。
レモンハイで喉を潤し、いわしの刺身とみょうがきゅうりをオーダー。
いわしは新鮮、みょうがきゅうりはさっぱり感があって、さきほどの暑さを和らげてくれました。





















さきほど断念したハムカツを食しに、今度は肉の大山へ。
しそバイスサワーがあったので、それと、ハムカツを注文。
バイスサワーは自分で注ぐスタイルです。
なので、中焼酎をお代わりし、ついでにやみつきカレーコロッケをお願いしました。
ハムカツは80円、カレーコロッケは70円、中焼酎は220円です。
ハムカツもカレーコロッケも、安いし、熱々でグッド。





















調子に乗ってもう1軒。
味の笛に入りました。
ここでは、和楽互尊があったので、迷わずオーダー。
十全なす漬もいただきました。
新潟の味に触れてハッピー!
お酒と肴を美味しくいただいていると、カドクラで隣合わせた男性と遭遇。
20時頃に入ってから、気が付いたら閉店の22時まで、その男性と和楽互尊と十全なすだけで話し続けていました。















アメ横ではしご酒。
うーん、素晴らしい。
でもこれで終わりではありません。
それは...(つづく)


0 件のコメント:

コメントを投稿