2014年9月4日木曜日

愛媛会

2014.9.3
今日は職場の部署の愛媛県出身者が集まり"愛媛会"を初開催。
総勢7名。内訳は東予出身1名、中予3名、南予3名。
場所は「30’s」。
18時スタート。
コースで、2時間飲み放題4,500円也。





















まずは、生ビールで乾杯。
なんとYEBISUなのであります。
コハダの稚魚であるシンコの南蛮漬け、サラダ、生ハムとレバーペーストが前菜的に登場。





















ドリンクはハウスワインを白、赤、赤、白の順で、トータル4本いただきました。


















鯛めしは宇和島風か今治・松山風か、タルトは六時屋か一六かなどの議論(?)に始まり、道後温泉や松山城へのロープウェイ乗り場の観光地化が著しいこと、今年、高校野球夏の甲子園の勝率が大阪府に抜かれて遂に2位に落ちたこと、松山空港へのアクセスが格段によくなっていること、日本一短い地下街"まつちかタウン"の話などなど、郷土の今昔物語に華が咲き、終始異様(?)な盛り上がり。
そうこうしていると、メインディッシュの三元豚が運ばれてきました。
その前後に、あさりとムール貝&マルゲリータ。





















〆はペペロンチーノ風のパスタにドルチェ。















時計の針は21時30分。
2時間で終了の予定がなんと3時間半もの間居たことになります。
お店の方も気を使ってくれたのか、時間に関係なく飲み物を提供してくれました。
ふるさとはいいものだとあらためて感じさせてくれたひと時でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿