2014年9月14日日曜日

えんで宴会

2014.9.13
今日は、松山から妻の姉と弟がジャイアンツの試合を観戦に上京。
4人で夕食をともにすることになりました。

















東京ドームシティにあるMEETS PORTの5階、「和食 えん」で宴会開始です。
一面ガラス張りのカウンター、その後ろに小上がりがあり、その一番奥に通されました。
窓の外には東京ドームホテルが臨めます。
木を基調にした落ち着いた雰囲気の店内。
なかなかいい感じ。いいロケーション。

















まずは生ビールで乾杯。
アサヒかエビスかと問われ、エビスにしました。
お通しは蓮根の煮物。
ほかに釜揚げシラスと生ゆばのクレソンサラダをオーダー。
生ビールに続いては、加賀鳶のひやおろしをいただきました。
ひやおろしは今年お初。
うーん、おいしい〜!





















本日の刺身盛り合わせの六点盛りをお願いしました。
いい色艶。新鮮な証拠です。
そして美味!

















メニューを見ると、少しお高い感じは否めませんが、美味しそうなものばかり。



























冷やし茄子の煮浸し、ズワイとタラバ蟹のカニクリームコロッケ、海老しんじょう、大山鶏のぼんじり・せせり盛り合わせ。
Buono! Buono! Buono! Buono!





















そして、最後に3品追加。
厚切りベーコンと鮑茸の炙り焼きは熱した岩盤に載せられて登場!
魚の炙り焼きの中からは、えいひれの炙り焼き、生鮭ハラスの塩焼きをチョイス。
お酒が進みます。





















今日はジャイアンツもレッズもそれぞれ勝利。
久しぶりの再会と応援チームの勝利を祝して、終始楽しく、盛り上がり抜群の宴会でした。

おまけ...

えんを後にして、タクシーで神田駅南口へ。
カラオケヨーテンで2時間、さらに盛り上がります。


















今日から遅めの夏休み。
おかげさまで、11連休を楽しくスタートさせることができました。

和食 えん  東京ドームシティミーツポート店
東京都文京区後楽1−3−61 東京ドームシティミーツポート5階
Tel 03-5842-3835


0 件のコメント:

コメントを投稿