2014年9月23日火曜日

有志で送別会

2014.9.22
今夜は、本日付けで高松支店にご栄転になった同僚の送別会を有志4名で行ったあと、20時過ぎ、3名で2次会に繰り出しました。
1次会でそこそこ食べていたので、軽くということで、蕎麦屋「むら治屋」で一杯やることに。
日本酒はいつものごとくおまかせでお願いしました。
お願いした日本酒は、結局2杯。
1杯目は開運、2杯目はやまとしずくで、いずれもひやおろしです。
すっきり、飲みやすいお酒です。


















肴は枝豆といかごんた焼きをオーダー。
日本酒のつまみにぴったりの品!





















お腹は一杯でしたが、やはり蕎麦を頼まないわけにはいきません。
珍しく"かけ"を注文。

















蕎麦を美味しくいただいたところで3次会へ。
時刻は21時40分。
30’sに行きましたが、ラストオーダーが21時30分ということで、もう閉店となっていました。
残念。
気を取り直してDAISHINへ。





















こぼれワインで乾杯です。





















料理はとてもとても頼む余裕がお腹にはなく、お通しのグリッシーニのみ。
これで十分です。

















23時、会をお開きにし、銘々が帰路に就きます。
主賓の同僚には、これまで同様、高松でも頑張ってもらいたいし、期待しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿