2014年9月20日土曜日

珠玉やの夕食

2014.9.17
夕食は、2階にある「ごっつぉ処 たんと」でいただきます。

















今夜の献立です。




















追加で山形牛のしゃぶしゃぶを頼んでいたのであります。
柔らかく大きめにカットされた山形牛をしゃぶしゃぶしゃぶと。
うーん、美味しい肉だー!





















生ビールで乾杯し、庄内豚の冷製しゃぶしゃぶをいただきます。
しゃぶしゃぶの2連チャンですw
ヴィネグレットソースを絡めるのですが、このソース、半端じゃなく美味しい。





















だだちゃ豆の和風ムース。
これも今まで食べたことのない味わい。絶品です。





















地魚お造りはメバル、鯛、生蛸。
きれいな色艶です。
囲っているのは大根で、これも美味しくいただきました。
するめいかの磯辺香り揚げは、地場産の浜塩をつけて食します。
お酒は月山ワインの赤にチェンジ。
辛口で幾分軽めの飲みやすいワインです。





















トマトのファルシーべっこうあんかけは纏ったチーズが香ばしい。
なすそうめんは吉野葛がまぶしてあるそうです。
ご飯は特別栽培のはえぬき、由良産のもずく汁とともにいただきます。





















最後はデザートのくずもち。
甘さ加減が抜群で、今まで食べたくずもちで一番美味しかったのではないかと思います。

















これまで泊まった旅館の中で、ここ珠玉やの食事はベストな部類に入るといっていいでしょう。最高に美味しかったです。また食べに来たいと思いました。
就寝前、貸し切り檜風呂に入り、2日目も素晴らしい余韻を残しながら夜が静かに更けていきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿