2014年9月23日火曜日

巾着田2014

2014.9.22
今年もやってきました巾着田。

















武蔵野線、西武線を乗り継いで、11時過ぎに巾着田に到着。
平日にもかかわらず、ここ巾着田はかなりの人出です(最寄りの高麗駅に向かう西武秩父線は通勤ラッシュを彷彿とさせるほどの混み具合でした)。
入場料300円を支払って入園。
今年からSUICAが使えるようになりました。
曼珠沙華は満開を迎え、秋の陽射しに照らされてより赤が引き立ち、鮮やか、美しい。


















そして、売店で軽く昼食タイム。
COEDOビールで乾杯し、唐揚げをつまみます。
また、地酒高麗王に合わせるのはモツ煮。
少し汗ばむ陽気の中でいただくビールに日本酒。最高です。






















昼食後、園内を散策。


















曼珠沙華を十二分に満喫したあと、高麗駅12時51分発の電車で帰路へ。

















秋津駅での乗り換えの際、小腹が空いたので腹ごしらえを。
去年と同じ串かつでんがなで一杯や りました。
平日限定のセットメニュー、ドリンク1杯+串かつ5本で872円というのをオーダー。
串かつは、牛、チキン、ウインナー、なす、たまねぎです。
加えて、食べてみたかったどて焼きとわさびサワーもいただきました。
どて焼きは甘辛いみそがベストマッチ。
わさびサワーはさっぱり系。鼻につんと来る感じはなく飲みやすいです。





















美味しいお酒 と串かつでお腹も満たされました。
今年も充実した巾着田観光でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿