2014年9月12日金曜日

前後に

2014.9.11
今夜は会社の懇親会が19時過ぎから約2時間、開催されました。
開始までに時間があったので、会の前に6人で大越で景気付けです。
1階左奥のベストなポジションに腰掛けて、生ビールで乾杯。
名物のトロぶつ、川海老の唐揚げをつまみます。





















チュウハイ、シメサバ、ふぐ皮ポン酢。
景気付けで軽くの積もりが、結局チュウハイは4杯も飲んでしまいました(笑)





















"カマ"を2種。
280円のハマチカマ焼きと450円のブリカマ焼き。
もちろんボリュームも脂の乗りもブリが勝っていますが、手頃な大きさと価格の安さではハマチに分が。
いずれにしても、両者ともbuono!





















思いっきり景気付けしたあと、歩いて1分の懇親会会場へ。
30名での懇親会が終始賑やかに執り行われ、21時過ぎに終了。
会のあと、高知から出張で上京した同期と2人で保夜萬歩で飲み直しです。
お酒は2種類。
山陰東郷と冨玲。
いずれも鳥取県の日本酒です。
もちろん燗でいただきます。


















定番の茶碗蒸しのお通しはイクラ載せ。





















肴は焼き鳥を2種。
レバーと皮です。





















一緒にいた同期は保夜萬歩は初めて。
気に入ってもらったようでよかった。
今夜も美味しい肴とお酒をいただくことができました。
22時過ぎ、気分よく、家路に向かいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿