2014年9月24日水曜日

やげん軟骨ペペロンチーノ

2014.9.24
今日は、11連休の夏休み明け後の初日。
ふーっ、ということで、帰りに保夜萬歩で一息入れることにしました。
(その前に、高松にご栄転になった同僚の、部署でのオフィシャルな送別会がありましたが。)
カウンターの奥に陣取り、燗酒をオーダー。
美冨久の山廃純米がお通しの茶碗蒸しとともに登場。
ミニトマトも焼いてもらいました。





















そして、おすすめメニューの中から、やげん軟骨ペペロンチーノという、いかにも美味しそうな一品を発見。
Buono!
醤油ベースのたれがオリーブオイルと相まって、和風アヒージョといった感じ。

















お酒をもう一杯。
香川県琴平町にある丸尾本店の悦凱陣をぬる燗でつけてもらいました。
はらみとさえずりもいただきました。
適度な酸味とキレのある味わい。
焼き鳥も弾力があって美味!





















連休明けに保夜萬歩に寄ってよかったぁ!
癒されました。
久々にした仕事の疲れも取れた感じがします。
明日から気合いを入れて仕事に励むことができそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿