2014年8月2日土曜日

はとバスの旅2 ③悠湯里庵で昼食

2014.8.1
昼食&温泉会場は、川場温泉 かやぶきの源泉湯宿  悠湯里庵(ゆとりあん)。
たんばらラベンダーパークから車で30分ほどのところにあります。
ちょっとしたハプニングがあって、出発が40分ほど遅れ、13時過ぎに悠湯里庵に到着。
確かにかやぶき屋根が素敵です。





















昼食は蕎麦御膳。
梅酒、八寸、ざる豆腐、豚肉の蒸し焼き、炊込みご飯など、なかなかの内容とボリュームです。





















せっかくなので、地ビール(もちろん追加料金)で乾杯。
ビールは控えていましたが、今日は特別。
久しぶりに飲むビールはうまい!





















昼食会場では、はとバスツアーの客のために特別にと、ギンヒカリというブランドのニジマス3年ものの解体ショーが始まりました。
もちろん、切り身は全員に振る舞われます。
このニジマスの刺身がことのほか美味い!!





















生ビールを飲み干し、ご飯に箸を付けます。





















最後に蕎麦が登場。
風味豊かで、また、地元の水でしょうか、冷水でしっかりと締められ、そばつゆなしでも美味しくいただくことができます。
そば湯とデザートのわらび餅もグッド。





















どの料理も味がよく、量も十分で、食べ放題よりもよいのではないかと思いました。
さて、少し休憩して、もう一つのお楽しみ、温泉タイムに突入です。


かやぶきの源泉湯宿  悠湯里庵
群馬県利根郡川場村川場湯原451−1
Tel 0278-50-1500


0 件のコメント:

コメントを投稿