2014年8月6日水曜日

車坂と田从

2014.8.5
今日は会社でちょっとした懇親会があったあと、独り、保夜萬歩に寄りました。
今夜もおまかせでお酒をお願いします。
和歌山県岩出市にある吉村秀雄商店の車坂の ON THE ROCK を熱燗で。
名前のとおり、オンザロックでおすすめとのことですが、熱燗もおすすめと瓶の裏ラベルに書いてありました。
保夜萬歩では珍しく、醸造アルコールが入っている(いわゆる「アル添」)お酒です。





















お通しは、「鶏胸肉と冬瓜の冷製炊き合せ」と勝手に命名した逸品。

















焼き鳥は、ひれとさえずりを焼いてもらいました。

ひれ

さえずり
































お酒をもう一杯。
今度は秋田県横手市の舞鶴酒造の田从(たびと)の山廃純米酒。
もちろん燗でいただきます。





















合わせた肴は鶏とタレの冷奴です。

















車坂 ON THE ROCK と田从。
趣きの異なる2品を堪能することができました!
いつものごとく、肴も美味しく味わえて、大満足の夜でした!!

おまけ...

浦和駅に到着後、バスの発車まで20分弱あったので、WAで時間潰し。
しょうがサワーとマダイで650円でした(もちろん美味しくいただきました)。


















ただ、20分の予定が40分の滞在とあいなりましたが...
ハハハ...


0 件のコメント:

コメントを投稿