2014年8月13日水曜日

アメ横3軒

2014.8.12
今夜は独り、アメ横にふらっと。
外は傘がいるかいらないかの雨。
そんな中、目指すは文楽
5席あるカウンターが満席でしたが、1人掛けのテーブル席が空いていました。
1人掛けの特等席に座り、右に顔を向けると、2人用のカウンター席。
ここも以前、一度座ったことがあります。相席でした。















抹茶割りで乾杯し、塩キャベツをオーダー。
この塩キャベツ、多っ!
そして、いつものハツと皮。
ドリンクはトマ酎にお代わりです。





















もう1串。
久しぶりになんこつをお願いしました。
このボリューム感、半端じゃありません。
そして、コリコリ感も。

















文楽を出て、次はたきおか
160円の煮込みが目的です。
なので、文楽でも煮込みは食べませんでした。
レモンサワーとともにいただきます。





















キス天ぷらもいただきました。
大振りで熱々でオススメの逸品。
これで210円というから、驚きです。

















最後にもう1軒。
味の笛にイン。
お盆が近いからでしょうか、店内は空いていました。
壁のメニューに目をやると、なんと、北雪の純米大吟醸が1杯500円。
頼まないわけにはいきません。




































刺身2点盛り(350円)と合わせました。





















健康に気を付けて、最後に空芯菜のごま和え(200円)で締めました。

















今夜も安く、美味しく、たくさん食べて飲めて大満足。
雨も上がり、ほろ酔い気分で、アメ横を後にしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿