2014年8月30日土曜日

はとバスの旅3 ②横浜中華街

2014.8.29
11時10分過ぎ、横浜ランドマークタワーを出発、バスで中華街へ移動します。
お待ちかね、昼食タイム。
場所は重慶飯店別館。
四川料理で、かなり大きい店です。
重慶飯店は、あと本館と新館があります。

















テーブルに着き、別会計の瓶ビールで乾杯。
ビールはキリン秋味の中瓶ですが、なんと1本770円ちょっと。
正直言って、これにはちょっぴり驚きました。
料理は、蒸し鶏。
そして春巻。
春巻は味が付いていて、このままで十分美味しいです。





















麻婆豆腐に炒飯、イカのオイスターソース炒め。
麻婆豆腐と炒飯は食べ放題です。
一皿ずつお代わりしました。





















せっかくなので、紹興酒5年ものもグラスでいただきました。
最後に、コーンスープと杏仁豆腐。
こちらも食べ放題。





















麻婆豆腐と炒飯をお代わりしたせいか、お腹一杯。
重慶飯店をでて、集合時間の13時10分まで中華街を散策します。




































関羽を祀る関帝廟もお参りしました。

















途中、お土産の月餅を購入し、中華街を後にします。
次は最終目的地、八景島シーパラダイスです。


0 件のコメント:

コメントを投稿