2014年8月29日金曜日

赤羽から浦和

2014.8.28
保夜萬歩を後にして、赤羽へ。
いこいを目指します。
いこいは今夜も満席状態。
なので、カウンターを通り越し、一番奥の4人が囲めるテーブルに通されました。
いつもの焼酎ハイボールで乾杯。
つまみは、まぐろとポテトサラダ。
500円でおつりがきました!





















同じテーブルで偶然向かい合わせとなった男性と話が弾み、意気投合。
近くにある桜商店へ、一杯だけ飲みに行くこととなりました。

















壁のメニュー表はこんな感じ。
男性曰く、料理は今ひとつだそうです。

















熱燗で乾杯。
なんでも、ドリンクだけ飲んで出ることが可能な店で、お腹は一杯だけどもうちょっと飲みたいというときに最適なんだとか。24時間営業だし...ということでした。
ということで200円で終了。





















男性とここで別れ、赤羽の街を少し散策。
いこいの支店や立ち飲み喜多屋などの場所を確認し、湘南新宿ラインで浦和へ。
WAに入り、チュウハイで乾杯。
もう1杯、抹茶入りお茶ハイをいただきました。


















肴は、ハムカツと豚バラ、上もも。
ハムカツはサクッと揚がっていて、グッドです。
豚バラも上ももも大振りで美味い!





















なんだかんだで飲み過ぎ、食べ過ぎです。
でも、今夜はいろんな出会いがあってよかった、楽しかった。
さぁ、明日ははとバスで中華街と八景島へ。
こちらも楽しみです。


桜商店603
東京都北区赤羽南1−8−7  錦水ビル1階
Tel 03-3903-5988


0 件のコメント:

コメントを投稿