2014年8月30日土曜日

はとバスの旅3 ①横浜ランドマークタワー

2014.8.29
今日ははとバス日帰りツアー第3弾。
「横浜中華街と八景島」に参加しました。

















集合場所の東京駅丸の内南口のはとバス乗り場には、憧れ(?)のはとバスがずらり。

















今日のツアーは、そう、黄色の車体、憧れ(?)のはとバスに乗車できるのであります。
しかも2階建て。
9時30分、横浜に向けて出発。
10時過ぎ、最初の目的地、横浜ランドマークタワーに到着。






















3階から展望フロアのある69階を目指します。

















展望フロアに向かうエレベータは分速750m。
なんでも日本最高速のエレベータだそうです。
ほんと、あっという間に地上273m、69階「SKY GARDEN」に到達しました。

















SKY GARDENは360°の大パノラマ。
天気がよい日は、東京スカイツリーから、伊豆大島、富士山まで観ることができるそうです。
ただ、今日は残念ながら曇り空。
遠くまでは観ることができませんでしたが、横浜の街が眼下に広がり、みなとみらいや赤レンガ倉庫、山下公園、横浜スタジアムなどを観ることができました。
うーん、やっぱり横浜は都会だなぁ〜。


























横浜ランドマークタワーに登ったのは初めて。
見応えがあります。
ショッピングモールの入ったランドマークプラザも楽しそう。
横浜はそんなに遠くはないし、また遊びに来たいと思います。
さて、次は中華街で昼食。
楽しみです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿