2014年8月2日土曜日

はとバスの旅2 ④温泉&もも狩り

2014.8.1
昼食後、中庭を散策し、少しお腹がこなれるのを待ちます。





















温泉は、武尊乃湯(ほたかのゆ)といって、内湯が2つと露天が1つあります。
そう広くはありませんが、源泉掛け流しで湯音はやや低め。
人も少なく、のんびり浸かることができました。


















風呂上がり、本日2杯目の中庭で生ビールをいただきました。
美味しい〜!
そして、風が心地よく、風鈴の音色が涼感を誘います。





















悠湯里庵での昼食&温泉タイムは2時間。
15時05分頃、最後のイベント、もも狩りの会場に向かいます。
そうそう、今回もバスははとバスオリジナルではなく、提携会社である帝産観光バスでした。

















もも狩りは「果実庭」が経営している果樹園で実施。
悠湯里庵から車で20分弱のところにあります。

















初めてのもも狩り。
「なつき」という品種だそうです。



















園内で1個食べ、お土産には2個というふうに聞いていましたが、1人3個全てをお土産にしてもよいとのことで、そうしました。

















16時、本日の全メニューが終了。
一路新宿を目指します。
新宿までは3時間弱の道のり。
ぐっすり眠ることができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿