2014年8月16日土曜日

八起

2014.8.15
お盆の金曜日。
赤羽で一杯やろうと、朝から気合いが入っておりました。
18時過ぎ、赤羽駅で降り、一番街のまるます家を目指します。
ところがというか、やっぱりというか、まるます家は長蛇の列。
あきらめて、隣の通りのOK横丁へ。
かねてから気になっていた「八起」に行ってみることに。
やきとんを中心とした居酒屋です。





















カウンターに座り、まずは生レモンサワーで乾杯。





















続いて、やきとん盛り合せを塩でオーダーします。
ここのやきとんは5本セットが基本。
5本で400円なので安いのですが、1人で同じ種類を5本食べるのはちょっときついかなって感じです。
1本ずつ5種類が食べられる盛り合わせもいいのですが、2本で200円くらいのメニューも作ってほしいですね。





















やきとんの前に、谷中生姜が運ばれてきました。

















そして、いよいよやきとんが登場。
レバー、シロ、ハツ、タン、カシラです。
400円で5種類楽しめて、お得な一皿。
次回はタレで食べてみようと思います。

















抹茶割りをお代わりして...





















八起特製、豚もつ煮込みで〆ました。
これも400円。
しっかりと煮込まれたモツに味噌の味が十二分にしみていて、とても美味しいです、

















八起。
今日食べたもの以外でも、炒め物や揚げ物、餃子などおいしそうなものが盛りだくさん。
また近いうちにお邪魔したいです。
OK横丁は長い通りではありませんが、味のあるお店が連なっており、なかなか興味をそそられます。


















また一軒、赤羽でいい店が開拓できました!
今後ますます、赤羽での途中下車が増えそうです。


八起
東京都北区赤羽1−18−8
Tel 03-3901-5843


0 件のコメント:

コメントを投稿