2014年8月23日土曜日

南浦和から浦和

2014.8.22
今日は仕事を終えて、速攻で南浦和のともに向かいました。
18時過ぎに到着。
珍しく今夜はお客さんの出足が遅いみたい。
奥のテーブル席に1組、お客さんがいるだけでした。
カウンターに座り、キープボトルの黒霧島を水割りにして乾杯。
本日のおすすめメニューはこんな感じ。




















お通しはゲソ。
穴子の煮汁で和え、擂り下ろした柚子の皮がかかった逸品。

















刺身は盛り合わせ三種。
白いか、秋刀魚、尾長鯛をお願いしました。
Che bello!
美しい〜

















ほかにも、ポテトサラダと鮪ホホ肉とホウレンソウの塩ユッケをチョイス。
このポテトサラダのタワー感がたまりません。
鮪も卵で和えて...もう最高!


















今夜のBGMは昭和チックに、イルカの海岸通や紙ふうせんの冬が来る前になどが流れ、郷愁を誘います♪
ともで十二分に満足感を味わったあと、浦和へ。
久しぶりにLa Scalaのドアを潜りました。
今日のワインメニューはこんな感じ。




















この中から、今夜は白、赤、白と3杯いただきました。
ジュンズ・イタリカ・シャルドネ、キャンティ、オルヴィエート・クラシコです。


















そして、今夜の超オススメ、自家製ローストポークの登場です。
これで578円。
安いっ!お得っ!美味いっ!!

















La Scalaは以上で切り上げて、最後に桜扇を覗きました。
例のホイスハイボールで乾杯。
カシラ、ハツを塩で焼いてもらい、えの木バター炒めをお願いしました。
ホイスにやきとん、えのきバターが合う!





















南浦和から浦和と地元で3軒。
今宵も満喫できました。
21時前、心地よく、バスで自宅のある東浦和へ向かいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿