2014年8月7日木曜日

アキバで締める

2014.8.6
ももんじ屋を出たあと、同僚1人とは神田駅前で別れ、もう1人と2人で電車に乗ってアキバの酒場に行きました。
東鶴(あづまつる)という純米酒を熱燗で。
佐賀県多久市にある東鶴酒造が蔵元です。





















〆鯖ととり貝の刺身、そして、タコの唐揚げをいただきます。


















そして、ここでの初めてとなる日本酒以外のドリンクをオーダー。
それは...レモンサワーでありますw





















東鶴は、これはこれで美味しかったのですが、ももんじ屋で日本酒(黒龍)を飲み過ぎたこともあり、レモンサワーがやけに美味しく感じます。
一緒に行った同僚は初めてのアキバの酒場でしたが、喜んでもらえたでしょうか?
きっと喜んだに違いないと思います!!…と勝手に解釈!
21時30分過ぎ、秋葉原駅で同僚と別れ、家路に就きました。
今夜も楽しい、美味しいお酒が飲めてよかった!


0 件のコメント:

コメントを投稿