2017年7月19日水曜日

めっせ熊

2017.7.17
妻が13時過ぎの新幹線で自宅に戻るので、新大阪駅まで見送りに行き、ここでお昼をいただきました。
新大阪駅1階の味の小路(あじのこうじ)にある「めっせ熊」にイン。
実は、先週のスマステーションで東京駅の店が放映され、美味しそうだったので入ってみることにしたのです。
















生ビールで乾杯。
お通しのキムチはサービスです。
















さっそく、スマステーションで紹介された"ねぎおこ"と…
















豚玉をオーダー。
















ねぎおこは、ふわふわの生地に玉子焼き、どて焼き、そしてねぎがたっぷり載せられた逸品。
特にどて焼きと一緒に食べると、秀逸です。
一方、豚玉は、お店特製ソースが半分だけかかっており、残りはテーブルの4種のソースをお好みでかけていただきます。
チューハイゆず、続いてプレーンを飲み…

























最後に道頓堀焼きそばで〆ました。
何が道頓堀なのかはわかりませんが、もちもちの麺に加えて、牛スジコン、牛ホルモン、万願寺唐辛子が入っています。
なかなかいけます、旨いです。
















ミニ夏休みの5連休。
有馬温泉、比叡山、梅田スカイビルに粉もんと、充実のミニ夏休みとなりました。
妻も喜んでくれたことでしょう!


めっせ熊  新大阪店
大阪市淀川区西中島5−16−1  JR東海新大阪駅 構内
Tel 06-6304-3418


0 件のコメント:

コメントを投稿