2017年7月26日水曜日

ミニ夏休み第2弾の始めに

2017.7.26
自宅に向けて、新大阪駅6時43分発ののぞみ206号に乗車。
のぞみ号は、9時13分、定刻に東京駅に到着しました。
ここから京浜東北線に乗り換えますが、今日は妻が仕事で不在なので、一人で食事を摂らなければなりません。
この絶好の機会を逃す手はありませんね。
10時の開店に合わせて、赤羽で途中下車し、久々、まるます家に入りました。
もちろん、ジャン酎モヒートで乾杯。




















まずはお造りから。
石カレイ刺をいただきます。
Buono!
料金は900円也。
この量・質からみてコスパは申し分なし。
















昨日は土用丑の日。
その名残かどうかわかりませんが、普段はやっていない"鰻きも焼"があるとのことで、迷わずオーダー。
こちらは1本400円です。
美味しいです。
















揚げ物、焼き物もいただかなくては!ということで、新玉ねぎフライをお願いしました。
新玉ねぎの甘みと衣の食感がとってもよいです。
















そして、いかげそ焼。
焼いたいかの風味とコリコリ感がたまりません。
















ミニ夏休み第2弾。
まるます家でよいスタートが切れました!


0 件のコメント:

コメントを投稿