2017年7月23日日曜日

酒の穴

2017.7.22
今日は19時からヤンマースタジアム長居でセレッソ大阪との試合があります。
もちろん、観戦・応援に行くこととしていますが、その前に早めの夕食を摂ろうと、16時過ぎ、堺筋本町駅から堺筋線に乗って、3駅目、恵比寿町駅で下車。
地上に出ると、通天閣が目に飛び込んで来ます。




















新世界方面へ足を運び、予てから行きたかった「酒の穴」に入りました。
















コの字のカウンターの角に陣取り、大びんで乾杯。
ビールはアサヒとキリンがあります。
まずは、わけぎぬたをつまみます。



















そして、串かつをオーダー。
豚串かつ、玉ねぎ、いわし。
串かつは1本80円から。
いわしはかなりのビッグサイズですが、これでも100円なのであります。
















チューハイレモン、同じくライムと続け、おでんの糸こん(120円)、大根(80円)をいただきます。
出汁が十分に染みていて、とっても美味しい。
玉ひももグッドです。

























チューハイの3杯目、プレーンを喉に流します。
チューハイは1杯280円、因みに、大びんは450円です。




















最後に、名物の八宝菜をいただきました。
スープ感覚の八宝菜ですね。
あっさりとした味付けで、締めに最高です。
料金も200円とコスパも良い。
















ここは、ほかに、鉄板焼きやお好み焼きもあります。
営業時間は朝8時から夜21時まで。
休みは無しだそうです。
また一つ、朝から飲める名店を開拓することができました。
次回は是非、鉄板焼きをお願いしたいと思います。


酒の穴
大阪市浪速区恵美須東2−4−21
Tel 06-6631-1845


0 件のコメント:

コメントを投稿