2017年7月2日日曜日

古代蓮を観たあとで

2017.7.2
今日は14時台発車の新幹線で大阪に戻ります。
午前の時間を利用して、妻と近くにある"浦和くらしの博物館民家園"に古代蓮を観に行きました。
自宅から歩くこと約15分。
民家園に到着。

























早速、古代蓮のある池へ向かいます。
綺麗に咲いていますね。

























自宅で昼食を済ませ、東京駅へ。
14時23分発、のぞみ287号新大阪行きに乗車。
車内では軽く一杯始めます。




















16時53分、定刻に新大阪駅に到着。
御堂筋線に乗り換えて、まっずぐ住まいに向かいます。
部屋で少し休息を取ったあと、夕食をいただきに歩いて難波へ。
相合橋筋にある正宗屋に入りました。
瓶ビールで乾杯。




















土手焼きをつまみ…
















焼なすとおでん焼どうふを口に運びます。

























最後に、豚もやし焼で締めました。
















珍しく、アルコールは大瓶1本のみ。
その代わりに、しっかりと食べました。
ただ、少し野菜が足りなかったかな⁈
そんなことを考えながら〜途中スーパーに立ち寄りながら〜歩いて帰路に就きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿