2017年7月8日土曜日

串カツ 七福神

2017.7.8
梅雨の晴れ間。
午前中、掃除、洗濯を済ませ、歩いて天神橋筋商店街へ。
時刻は12時ちょうど。
お昼をいただくことにしました。
入った先は、「串カツ 七福神  天満駅前店」。
JR天満駅前にある12時開店のお店です。
















本店は、天神橋筋商店街の5丁目、天満酒蔵の隣にあり、土日祝は11時開店。
本店を覗いてみたところ、こちらはすでに満席でした。
コの字カウンターの奥の角に陣取り、生ビールで乾杯。
なんと生ビールは最初の1杯のみ100円なのであります!




















串カツがメインのお店なので、迷わず串カツをオーダー。
串カツが揚がるまでの間、サービスのキャベツをつまみます。
















「串が熱いので気をつけてください」との声とともに、れんこん、なす、スジカツが順番に登場。
サクッと揚がった衣と具材の相性は抜群です。
















トマトチューハイにチェンジ。




















最後に、おでんのゴボ天と糸こんにゃくをいただきました。
透き通った出汁が魅力的!
もちろん味もよい‼︎
















〆て972円也!
また1軒。
天満で昼酒を嗜める店を開拓できました。
手軽に入れる店だし、時折訪れたいと思います。
そうそう、本店にも行ってみたいな。


串カツ 七福神  天満駅前店
大阪市北区天神橋4−12−1
Tel 06-6353-5060


0 件のコメント:

コメントを投稿