2016年10月15日土曜日

橿原神宮

2016.10.10
12時過ぎ、橿原神宮前駅に到着。
















歩くこと5分強、橿原神宮が見えてきました。




















南神門から中に入り、外拝殿から参拝します。
御祭神は第一代神武天皇と皇后の媛命(ひめたたらいずずひめのみこと)です。
神武天皇は正式には神日本磐余彦火火出見天皇(かむやまといわれひこほほでみのすめらみこと)というそうです。



















橿原神宮の境内から外に出ると深田池や末社にあたる長山稲荷神社があります。
もちろん、長山稲荷神社も参拝しました。



















13時30分過ぎ、橿原神宮を後にします。
















急行で阿倍野橋に戻り、あべちかでランチ。
「あべとん」という鉄板焼きの店に入りました。
















生ビール、枝豆、冷奴、とん平焼のセットに…



















チーズオムそばとコラボ焼を美味しくいただきました。

























住吉大社に始まり、伏見に宇治、そして今日の飛鳥寺&橿原神宮。
ご利益あること間違いなしでしょう。
焼肉、おばんざい、鶏天、粉もん、グルメも満喫、充実の3連休となりました。


あべとん
大阪市天王寺区堀越町13  アベノ地下街1号B1F
Tel 06-6779-5204


0 件のコメント:

コメントを投稿