2016年10月8日土曜日

参拝 焼肉 おばんざい

2016.10.8
3連休。
妻が来阪し、一緒に住吉大社に行ってきました。



















13時45分。
遅めの昼食。
鶴橋に行って、焼肉ランチ。
牛一 本店に入りました。
















私はA5 Bランチを、妻はAランチを注文。
















もちろん、生ビールで乾杯します。



















お待ちかね、肉が運ばれてきました。
カルビ、ロース、ツラミです。
炭火で焼きまぁす!

























ご飯はお代わり自由。
その前に、生ビールをお代わりしました。

























鶴橋からは近鉄で難波駅まで行き、ちょっとした買い物もあったので、なんばウォークを歩いて堺筋線の日本橋駅まで戻ります。
ここからは堺筋線で帰路へ。
そして、夜。
18時、2人でいちごいちえへ。
土曜日も、ハッピーアワー、やってます!
生ビールで乾杯。



















今夜は、おばんざい4種類、全て盛り合わせてもらいました。













生ビールをお代わりした後、生絞りオレンジサワーをオーダー。




















最後に、砂肝アヒージョとトマトリゾットを作ってもらいました。
Buonissimo!
とっても美味しい〜

























さて、明日、3連休の中日。
午前中は降水確率60%、午後は10%です。
が…
午前中に出発し、宇治と伏見へ観光に出かけたいと思います。


焼肉鶴橋牛一  本店
大阪市天王寺区下味原町2−7
Tel 06-6772-9155


0 件のコメント:

コメントを投稿