2016年10月17日月曜日

残業のあとちょっと寄り道

2016.10.17
今日は珍しく21時頃まで残業し、帰って自炊するのも面倒だったので、外食して帰ることにしました。
帰ると言っても、住まいを通り過ぎ、道をはさんだ向こう側、とりだんに入りました。
生ビールで乾杯します。
サービスの枝豆と、キャベツが目の前にやってきました。

























とりのなめろうは、浅引きムネ肉とささみを使用した逸品。
ドリンクは柚子チューハイにチェンジしました。













ウーロンハイもいただき、焼き鳥はももを2本と、地鶏皮+さんかく(ぼんじり)を1本ずつオーダー。
















おつまみのキャベツを全部食すると、さすがにお腹がいっぱいになりますね。
そんな中、調子に乗ってもう1軒。
同じ一角の2階にあるVinGeauを覗きました。
4月以来、半年振りの往訪です。
カウンターにて、レモーレ トスカーナ ロッソで乾杯。




















自家製金太郎イワシのオイルサーディンがお通しで登場。
















おまかせで温かい魚料理をお願いしたところ、ババアとモンサンミッシェルムール貝のスープ煮が運ばれてきました。
ババアとは、タナカゲンゲという魚の別名です。
初めて食べましたが、癖のない白身でグッドです。
ムール貝ももちろん美味しい。
出汁と塩気の効いたスープも全部飲み干しました。
















カウンターの隣にいらした女性2人組の方との会話も弾み、楽しいひと時でした。
その2人に、またお会いできたらいいですねと挨拶を交わし、また来てくださいとお店の人に見送られ、VinGeauを後にします。
近いんだし、ワインも飲めるし、料理も美味しいので、これからはもう少し訪問する頻度を上げなくては、と思った次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿