2016年10月30日日曜日

哲学の道

2016.10.30
銀閣寺の参道にある「御米司 ふみや」に入り、生ビールと卵かけご飯定食(900円)をいただきました。
なかなか美味しかった。



















腹ごしらえも済んだことだし、いざ、哲学の道へ。
















哲学の道は、銀閣寺から熊野若王子神社(くまのにゃくおうじじんじゃ)に至る琵琶湖疏水沿いの約1.5kmの小道です。




















途中、法然院に立ち寄りました。














大豊神社も参拝しようと思っていましたが、鳥居の前に野生の猿が2匹、向かいあうように陣取り、時折威嚇してきたので、行くのを止めました。














紅葉は始まったばかり。
秋が深まると、きっと綺麗なんでしょうね。














そして、熊野若王子神社に到着。
本堂にて手を合わせます。














哲学の道はここまでですが、近くに永観堂があります。
もちろん、行きますよ!


御米司 ふみや
京都市左京区銀閣寺町65
Tel 075-746-4560


0 件のコメント:

コメントを投稿