2016年10月2日日曜日

日本酒ゴーアラウンド 2016 大阪 ②福島と…

2016.10.1
14時過ぎ、住まいを再出発。
福島に行く途中、肥後橋付近にある店が1軒あります。
その名は「WAKUWAKU 倶楽部」。
都合5軒目です。
















お酒は、滋賀にある竹内酒造の"唯々"。
蔵元では明尽というお酒も造っています。
お通しは、めかぶじゃこ(300円)。
唯々は初めてお目にかかりました。
"守口市日吉町2-4-3"にある「酒やのまえだ」で取り扱っていて、ここは17時から角打ちもやっています。




















次は福島。
なにわ筋を通り、人生初めての福島に入ります。
そして、6軒目。
「お酒とさかな  かけはし」に到着。
ここは行列ができていて、30分ほど待って中に入ることができました。




















お酒は福岡の三井の寿。



















お通しは、前菜三種盛り合わせと半田麺の巣立素麺(700円)。

























話は飛びますが、今日は14時09分キックオフで、埼スタにて対ガンバ大阪の大一番があります。
この店への入店前後で試合経過を適時確認。
で…我らが浦和REDSが4-0で勝利を納めたとの報が入ってきました。
祝杯上げなくては!
ということで、"美田純米上燗"をお願いしました。
なんと300円です。
お猪口は笊の中から選びます。




















福島2軒目、通算7軒目。
近くの「和酒  吟蔵」へ。



















愛知県の米宗と愛知の奈良漬と奈良のブルーチーズ豆富(200円)をいただきます。
偶然、相席となった素敵な女性との会話が弾み、お酒もペースも上がりますね。




















夜の部は、17時に同僚と待ち合わせして、心斎橋に繰り出します。

























さあ、心斎橋での夜の部。
楽しみです。


WAKUWAKU倶楽部
大阪市西区江戸堀1−15−26  商工ビルB1
Tel 06-6131-9090


お酒とさかな  かけはし
大阪市福島区福島2丁目7−20
Tel 06-6454-8939


和酒  吟蔵
大阪市福島区福島1−6−14
Tel 06-6457-6630


0 件のコメント:

コメントを投稿