2016年10月2日日曜日

日本酒ゴーアラウンド 2016 大阪 ④心斎橋へ

2016.10.1
11軒目はさかずきんバッジを購入した大阪焼トンセンター
神奈川のいづみ橋&おでん風 豚モツ煮込(500円)をいただきます。
ここで焼きトンを頼まないわけにはいきません。
500円を追加して、盛り合わせを焼いてもらいました。

























心斎橋に戻り、12軒目。
「炭火焼鶏  温」(あつ)へ。













お酒は佐賀の万齢。
お通しは素麺串などの3種盛り(700円)です。
ここは焼鳥がおすすめだそうなので、後日行ってみたいと思います。
楽しみです。













13軒目は「うろこ屋」。













栃木の松の寿とチタケうどん(500円)。
漁師直送居酒屋を銘打っているだけに、魚料理がメインのお店のようです。
ただ、提供される予定のお造りのお通しは品切れになっていたのが残念。




















時刻は21時半。
14軒目。
いよいよフィナーレを迎えました。
少し並んで、「美酒美食  龍や」(たつや)へイン。




















広島の雨後の月と龍や特注寄せ豆腐(500円)を美味しくいただきました。
ここもなかなか素敵なお店でした。




















12時にスタートして22時まで、休憩、移動時間を挟んだとはいえ、長時間にわたり、よく飲みました。
日本酒ゴーアラウンドは、行ったことのない店、飲んだことのない日本酒などを知ることができるよいイベントです。
来年は参加店舗がもっと増えることを期待するとともに、もちろん参加したいと思っています。


炭火焼鶏  温
大阪市中央区心斎橋筋2−1−10  サンボアビル3F
Tel 06-6214-3223


うろこ屋
大阪市中央区東心斎橋1−16−24  ラメールビル3F
Tel 06-6245-0185


美酒美食  龍や
大阪市中央区東心斎橋1−18−1
Tel 06-6241-0225


0 件のコメント:

コメントを投稿