2016年10月24日月曜日

おでん食べ比べ

2016.10.24
今日は、会社の出口で偶然会った人と2人で軽く飲んで帰ることとなりました。
時刻は19時。
鶴亀に行きました。
ウメチューハイで乾杯。
おでんをいただきます。
糸こん、だいこん、厚揚げの3種。
薄口の出汁が染みた関西炊きの美味しいおでんです。
















長芋浅漬けもオーダー。
長芋がピリッとしていていいおつまみです。




















レモンチューハイと、菊水辛口、立山をお燗でお願いして、鶴亀を後にします。
会社の人と別れ、小腹を満たしにいけだ家へ。
二階堂の水割りで乾杯し、お通しの冷やしワカメと真鱈昆布をつまみます。
















そして、静岡おでんの3種盛りをお願いしました。
厚揚げ、だいこん、白滝をチョイス。
食べ比べてみようと、鶴亀で食べたおでんとあえて同じ種にしました。
こちらは、静岡おでん独特の甘めの醤油出汁が効いていて美味しいです。
















最後に餅もちチーズポテトを揚げてもらいました。
外はカリッと、中は餅だけにモチっと柔らかく、チーズもトロッと顔を出してきます。
また食べたくなる逸品です。
















関西おでんと静岡おでん。
食べ比べができてよかった、よかった。
機会があれば関東のおでんとも食べ比べをしてみたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿