2016年10月5日水曜日

バジルリゾット(小)

2016.10.5
今日は台風18号の影響で、雨(と言っても傘を開いたり閉じたりの小雨ですが…)が降っていたので、スーパーの袋を提げて帰るのも嫌だなぁと思い、いちごいちえでハッピーアワーを楽しんで帰ることにしました。
18時に到着。
ハッピーアワー終了まで1時間もあります。
19時まで、何杯飲んでも1杯190円の生ビールで乾杯。

乾杯モルツ





















お通しをつまみます。

鰆の塩焼き





















まずは、おばんざいの盛り合わせをお願いしました。

肉団子の甘酢あんかけ   スパゲティサラダ
紫芋のポテトサラダ

















おばんざいと同時に、梅水晶がサービスで登場。
ビールとよく合います。

梅水晶
















そして、久々におでんを!
初訪問以来なのであります。

大根
こんにゃく   厚揚げ

















生ビールは、結局、4杯いただきました。

4杯目





間もなく19時。
1杯だけ190円になる生ビール以外のドリンクで、ハッピーアワーを締めます。
山崎のプレミアムハイボールをオーダー。
通常価格は580円。
これがなんと190円。
確かに美味しい〜

山崎プレミアムハイボール





















最後に、他のお客さんが頼んだバジルリゾットの調理に入る寸前、目ざとくそれを見付け、私の分も少量加えて作ってもらいました。
Buono!
量もちょうどよい。

バジルリゾット(小)

















雨は強くなる一方。
そうした中で、いちごいちえに立ち寄ってよかった。
バジルリゾット、おすすめの逸品です。


0 件のコメント:

コメントを投稿