2016年10月15日土曜日

りょう士、ふたたび

2016.10.14
19時20分、仕事帰り、火曜日に続いてふたたび、りょう士を訪いました。
生ビールで乾杯。




















前回は、2軒目だったので、1品しか食べられませんでしたが、今夜は違います。
気合が入っています。
早速、生蛸のおつくりから。
















2杯目は、山口県岩国市にある酒井酒造の五橋のひやおろし。
今月のサービスの日本酒です。




















続いては、生肝の炙り。
Buono!
これ、旨い〜
何度でも食べたい逸品です。
















仙介のひやおろしも出してもらいました。
神戸市東灘区にある泉酒造が蔵元です。



















日本酒3杯目は、滋賀県高島市の吉田酒造の竹生嶋。
酒米は玉栄を使っています。

















せせりの塩焼き。
















最後は、水茄子浅漬けをハーフサイズでお願いしました。
















りょう士
美味しかった。
日本酒もよい品揃えだし、帰路の途中にあって住まいにも近いし、これからちょくちょくお世話になりそうです。
次に…いちごいちえへ。
今週はまだお邪魔していないので、顔を出さなくては。
黒伊佐錦の水割りとお通しだけで帰ります。




















楽しい、美味しい、満喫の金曜ナイトでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿