2016年10月26日水曜日

ちょい呑みフェスティバル

2016.10.26
今夜は、「淀屋橋本町 ちょい呑みフェスティバル」というイベントに参加してきました。
10月25日(火)・26日(水)の両日開催で、3枚つづりの「ちょい呑み券」を購入して参加の23店舗を巡ります。

















まずは、Brasserie Jonnobiへ。




















ジュクルパ シャルドネというオーストラリアの白ワインで乾杯。




















料理一品は、4種類の中から選びます。
前菜の盛り合わせにしました。
なかなかのボリュームです。
















ボノス カベルネソーヴィニヨンを追加でオーダーし、Jonnobiを後にします。




















2軒目は、TWO SAM'S UPという食堂BARで、カレーを中心とした本格料理にこだわっているそうです。
このビルの奥には立ち飲みのがあります。




















ハイボールで乾杯。




















自家製タレに漬け込んだ鶏の唐揚げの載ったトマトカレーとタイカレーが登場。
唐揚げも2種類のカレーも絶品です。
















ワイルドターキー8年のロックを追加。




















3軒目、最後はお約束のいちごいちえへ。
ライムチューハイで乾杯。




















ちょい呑み料理は、おばんざい4品、バーニャカウダ、ローストビーフの6点盛りですが、すでにお腹が一杯だったので、とりあえずバーニャカウダのみ出してもらいました。




















スタッフやお客さんとの楽しい会話のおかげもあり、少しお腹がこなれてきたので、ちょい呑みメニューのおばんざいの一つをお願いし…
















今夜のちょい呑みフェスティバルが無事終了。
Brasserie Jonnobi、TWO SAM'S UPという素敵なお店を2軒開拓できたし、とってもよいイベントでした。
今夜開拓した2軒、近いうちにあらためてお邪魔したいと思います。


Brasserie Jonnobi(ブラッセリー じょんのび)
大阪市中央区瓦町3丁目2−5  辻井ビルB1
Tel 06-4707-6456


食堂BAR  TWO SAM'S UP
大阪市中央区淡路町3−6−12  大阪屋ローズプラザ1F
Tel 06-6205-2362


0 件のコメント:

コメントを投稿