2016年10月16日日曜日

ひとり祝勝会

2016.10.16
10時15分、住まいを出発し天神橋筋商店街を目指します。
一度、1丁目から6丁目まで、日本一長いと言われている商店街を歩いてみようと思っていたのです。
今日は、天気もよいし、過ごしやすい気候で、トライする条件は十分過ぎるほど揃っています。
10時35分、スタートの1丁目に到着。
ゴールの6丁目までの所要時間は25分でした。

























ゴールから折り返して少し、天五中崎通商店街を抜けて、梅田方面へ。
ちょうどお昼どきということもあり、新梅田食堂街にある大阪屋に入りました。
昨日は、ルヴァンカップの決勝「ガンバ大阪vs.浦和レッズ」のゲームが埼玉スタジアムで行われました。
延長戦を終えて1-1、PK戦までもつれ、我らが浦和レッズが激戦の末、PK戦を5-4で制し、13年振り2度目の優勝を見事果たしたのであります(涙)
優勝を祝し、レモンチューハイで乾杯。
1人静かに(目立たないように)ほくそ笑むます。




















カウンターに並べられた小鉢の中から、イカ豆腐をチョイス。
温めて出してくれるのです。
甘辛い醤油の味が見事に浸みて、とっても美味しい。
















おでんを食べたかったのですが、盛り合わせしかないとのこと。
単品がまだ間に合っていないそうで、盛り合わせはボリューミーゆえにあきらめました。
代わりに、たこ天ぷらをオーダー。
これがまたまた美味しいのであります。
















"たこ天"には、大阪屋ハイボールを合わせました。




















気持ちいい〜
次は残り3試合+チャンピオンシップのリーグ戦。
まずは、年間1位を目指して頑張ってもらいたいものです。
そして、去年始まり今年で終わるチャンピオンシップを制し、2016年、Jリーグの頂点に立つことを願っています。
我らサポーターもしっかりと応援、声援を送ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿