2016年10月29日土曜日

ささみで始まりささみで終わる

2016.10.28
仕事帰り、19時半頃、りょう士に寄りました。
おまかせの冷酒で乾杯。
七本鑓のひやおろし純米です。




















お通しのポテトサラダをつまみながら、生ささみゆっけの登場を待ちます。




















そして、生ささみゆっけが目の前に登場。
綺麗な色艶&盛り付け。
黄身も含めて、崩すのがもったいないような出来栄えですね。
でも崩しますよ、食べますよ!
美味〜
















菊姫をお燗で出してもらい、鶏ももチーズホイル包みをいただきます。
塩加減がいい塩梅。

























秋鹿純米吟醸秋あがりの冷酒を追加して、仕上げにささみチーズカツをお願いしました。
衣の食感が具材と絶妙にマッチ。
タルタルソースもグッドです。
















気がついたら、ささみで始まり、ささみで終わっていました。
生ささみも揚げたささみも、そして鶏もももいずれも美味しかったです。
メニューに味噌ちゃんこなべ(小)があります。
1,350円で食べられるので、もう少し寒くなってきたら、頼んでみようと思います。
今から楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿