2016年9月1日木曜日

焼き鳥とれんこん

2016.9.1
今日は焼き鳥が食べたくて、淡路町にあるに寄りました。
チューハイレモンで乾杯。




















身付ナンコツ、つくね、ズッキーニ炙りをお願いしました。
まずは、身付ナンコツが登場。
















続いて、ズッキーニの炙り。
粗塩を付けていただきます。
















日置桜 純米酒のお燗を付けてもらい、飲んでいると…




















つくねが運ばれてきました。
















辨天娘のお燗をお代わりし、肝のゴマ油…
















そしてぼんじり。
ぼんじりは塩で供されました。
















久方振りの
Molto bene!
美味しいですね〜。
いいですね〜!
をあとにしていちごいちえへ。
黒伊佐錦の水割りで乾杯。




















お通しはさわらの西京焼き。
















おばんざいはレンコンのはさみ揚げ。
















今夜も美味しくいただきました。
さて、明日、仕事を終えると約1ヶ月振りに帰省します。
そして、2週間の夏休み。
楽しみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿