2016年9月26日月曜日

立ち飲み2軒

2016.9.26
今日は19時過ぎまで残業をして、その後帰宅してから夕食を作るのも少し億劫に感じ、外食して(といっても軽く呑みますが…)帰ることにしました。
淡路町にあるで焼き鳥で一杯です。
カウンターに着き、ひやおろしをお願いしたところ、置いてないとのことで、奈良県吉野郡吉野町にある美吉野醸造の花巴の冷酒で乾杯することにしました。




















身付ナンコツ、骨なし手羽先を焼いてもらっている間、"井川商店 おいしい豆腐"をいただきます。
この豆腐、塩を付けて食べるのがおすすめだそうですが、弾力ある身に甘みが凝縮していて、とっても美味しいです。
















身付ナンコツが焼きあがりました。
















山口県周南市にある中島屋酒造場のカネナカのお燗をオーダー。




















続いて、骨なし手羽先も目の前に登場しました。
















ナンコツといい、手羽先といい、言うことなしの美味しさです。
そんな中、焼き台で焼かれているものが目に止まり聞いてみたところ、"ねぎま"だそうです。
一本、焼いてもらいました。
玉ねぎがいい塩梅です。
















を後にして、もう少しだけ腹ごしらえ。
瓦町にある鶴亀へイン。
フレッシュ すだちサワーで乾杯。




















おばんざいの大皿に盛られている"海苔とネギのだしまき玉子"をチョイスして、温めてもらいます。
















うめサワーにチェンジして…




















最後にらっきょキムチをつまみます。




















お腹いっぱい、喉も十分潤いました。
立ち飲み2軒、よい週の始めとなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿