2016年9月8日木曜日

道北へ

2016.9.4
9月4日〜7日にかけて、妻と稚内、利尻島、礼文島を巡る3泊4日の道北旅行に行ってきました。
東京/羽田8:00発ANA53便に搭乗して札幌/千歳へ。
札幌で10:25発ANA4841便で稚内行きに乗り換え、11:20に稚内空港に到着。
稚内便は、オーっ!プロペラ機です。

























稚内空港からは路線バスで約30分。
日本最北端の稚内駅で下車。
















今夜の宿、ドーミーイン稚内にチェックインし(部屋の使用は15時からなので荷物を預かってもらいます)…
















昼食は、駅前にある「たからや」にイン。
ガイドブックに載っているラーメンのお店です。
















ここは、メニューは塩ラーメン、しょう油ラーメンとライスのみ。
塩ラーメンをオーダーしました。
こんなに澄んだスープを見たのは初めて。
澄んではいますが、味はしっかりとしていて、間違いなしの逸品です。
















腹ごしらえを終え、駅ビルの「ワッカナイセレクト」へ。
















ここで、宗谷の塩を使用したソフトクリームをいただきました。




















そして、13:30発の定期観光バス「日本最北端と記念塔パノラマ」で、稚内観光へ繰り出します。
日本最北端の地、宗谷岬などを巡るツアー。
楽しみたいと思います!


天北の湯  ドーミーイン稚内
稚内市中央2−7−13
Tel 0162-24-5489


0 件のコメント:

コメントを投稿