2016年9月25日日曜日

七津屋@京橋

2016.9.25
今日は、いつ以来でしょう⁈雲の合間から太陽が顔をのぞかせました。
ということもあって、歩いて京橋に行ってみることにしました。
10時50分頃に住まいを出て、堺筋から土佐堀通りをひたすら東へ。
途中、大阪城が見えたのでパチリ。












汗を拭き拭き、11時35分頃、京橋駅に到着。
駅周辺をぶらぶらしたあと、立ち飲みの七津屋で喉を潤すことにしました。
















1本350円のビール大瓶で乾杯。




















目に止まった土手焼きを2本、出してもらいました。



続いて、串カツをオーダー。
イワシとハムカツです。
「ソースを掛けますか?」と問われ、「ハイ」と答えましたが、後で、周りのご常連さん達の食べ方を見ていると、ポン酢にしたり、おでんの出汁を掛けてもらったりしていました。
次は、おでんの出汁を掛けた食べ方にしてみようっと!
















チューハイレモンを追加。




















最後はおでんの大根と厚揚げで〆ました。
















合計1,170円也。
安いねぇ〜
帰りは電車で。
京橋駅からJRに乗って大阪駅を目指します。

























七津屋はホワイティ梅田、大阪駅前第4ビル、なんばウォークにも店舗があるので、京橋のみならず、いずれかにもお邪魔してみようと思います。


七津屋  京橋店
大阪市都島区東野田町3−2−11


0 件のコメント:

コメントを投稿