2016年9月11日日曜日

道北を後に

2016.9.7
6:45から昨夜と同じ会場で朝食タイム。
ほたての刺身やかにの茶碗蒸しなど、今朝も美味しい料理に出会うことができました。

























今日も残念ながら雨。
雨粒が強弱を繰り返しながら落ちてきます。
10時少し前にチェックアウトし、雨の中、南端の奮部という地区にある北のカナリアパークに立ち寄りました。
映画「北のカナリアたち」のロケ地の一つで、観光名所になっています。



礼文島観光はこれにて終了。
香深港のフェリーターミナル前にある礼文おみやげセンターで少し買い物をして、車を返却し、フェリーターミナル2階の武ちゃん寿司で昼食を摂ります。

























生ビールで乾杯し、妻は元祖ほっけ蒲焼丼を、私は寿司とうどんがセットになったアツモリセットなるものをオーダー。
アツモリセットには氷頭なますが付いていました。

























フェリーは、稚内を目指し定刻の12:25に香深港を出港。
出港直後、カモメ(ウミネコ?)を狙ってパチリ。
レンズに雨の水滴が付いていますね(苦笑)














稚内港入港は14:20の予定。
約2時間あるし、ちょっと一杯。

























赤ワインもいただきました。
ちょっと一杯と言いながら、少し飲み過ぎですかね。

























フェリーは悪天候にもかかわらず、14:20、定刻に稚内港に到着。
ここからバスに乗り換え、稚内空港へ。

























16:30発ANA574便で羽田へ。
飛行機は10分ほど遅れて、18:35頃に羽田に到着。
羽田空港第2ビル内のART BRASSERIEに入り…
















生ハムオニオンマリネ&ピクルス、ビフカツオムライスのサラダセットをいただきました。
ここでもサッポロビールだなんて、SAPPOROづくしですね。

















19:55発の浦和駅西口行きのリムジンバスに乗車して家路へ。
3泊4日の道北旅行。
一部天候の影響は受けましたが、それもよい思い出。
楽しい旅となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿