2016年9月11日日曜日

花れぶん

2016.9.6
15時。
花れぶんに到着。

























入り口は1階、ロビー・フロントは2階。
ロビーでお茶菓子をいただきながら、チェックインの手続きをします。



















部屋は9階908号室。
窓全面が海に面していて、利尻島の利尻富士が眺望できますが、あいにくの天候で観ることができませんでした。
残念。



















浴衣に着替え、とにもかくにも温泉へ。
部屋のスリッパを特定できるクリップ、いいですね。
入る前に、昆布水を柄杓で紙コップに注ぎ、水分補給。
湯上り後は、部屋にて、SAPPORO CLASSICで喉を潤します。

























18時。
夕食の時間となりました。
場所は、3階にある花箋亭・のわきという食事処。
席は窓に隣接したテーブル席。
利尻島の灯台の灯りが見てとれました。



今夜のメニューです。

















ハスカップワインで乾杯。
生ビール(中)はSAPPORO CLASSICです。

























今夜も出ました!
生うにと毛蟹。
毛蟹には蒸し鮑が添えられています。

























造りは、牡丹海老、平目、サーモン。
新鮮で美味しい〜!
















縞ぞい昆布舟蒸しは、舟の形になった昆布の中と外で、味に違いがある逸品。
中の方が、より昆布の旨みを感じることができます。
千歳鶴のお燗もいただきます。













道産豚の角煮…

















ポテトまんじゅう玉蜀黍餡掛け。
器の蓋にピントが合っていませんね(苦笑)

















〆は、ゆめぴりかにとろろ清汁、そして、ほっけ煮付け。
今夜の煮付けは温かい、嬉しい。














デザートは豊富牛乳ムース。
美味しくいただきました。




















お腹はいっぱいになりましたが、調子に乗って、売店で白ワインなどを購入。
チョコレートポテトチップが想像以上に美味しかった。
3分の1ほど残しましたが、食べ過ぎですね。



















明日は天気がどうかな。
雨があがればいいなと念じつつ、眠りに就きました。


花れぶん
北海道礼文郡礼文町大字香深村字トンナイ558
Tel 0163-86-1177


0 件のコメント:

コメントを投稿