2016年9月30日金曜日

喰う呑で国際交流

2016.9.30
およそ1ヶ月振りに喰う呑に行きました。
川鶴のひやおろしで乾杯。




















お通しは、ゴーヤ味噌マヨ和えをチョイス。
いいおつまみになります。
















〆さばならぬ〆あじというのを見つけ、出してもらいました。
いい〆具合で美味しい〜
















お燗をお願いし、供されたのが「ん」。
青森県弘前市にある三浦酒造が酒蔵。
豊盃という銘柄を造っている蔵元です。




















鮭の白子の天ぷらを揚げてもらいました。
すだちを絞り、粗塩を付けていただきます。
















最後におでんの中から、ロールキャベツ チーズのせをオーダー。
















会計をお願いしたところ、少し時間がかかるので飲んでいてくださいと味噌汁を出してくれました。
ありがたい!




















ところで、途中、イングランド出身の男性とオランダ出身の女性のカップルが入ってこられ、同じカウンターに着席。
日本語のメニューを見て困っている(?)様子だったので、お節介とは思いつつ、声を掛け、わかる範囲でメニューの内容を伝えました。
喜んでもらえ、ちょっとした国際貢献ができてよかったです(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿