2016年9月11日日曜日

礼文島観光

2016.9.6
まずは、ホテル礼文の隣にある礼文町郷土資料館を見学。
















2階の休憩スペースには、テーブル上に飴が常備してあり、インスタントコーヒーをセルフで自由に飲むことができます。

























東海岸を北上。
船泊にある双葉食堂にてラーメンをいただきました。
素朴な味わいの塩ラーメンで美味!

























腹ごしらえを終え、東海岸の北端にある金田ノ岬を目指します。
雨は止む気配なし。
















次は、スコトン岬へ。
漢字で書くと"須古頓岬"。
この下を降りていくと、なんと民宿があります。

























雨風強まる中、岬の端まで行ってみました。




















周りの風景はなかなかのもの。
天気がよければなぁ〜とつくづく思った次第です。



















売店"島の人"でソフトクリームと、注文を受けてから淹れる"島の人"自慢のコーヒーをいただきます。



















自宅用にとお土産をいくつか購入し、次は西海岸にある澄海岬へと車を走らせます。

























傘を差し、岬の遊歩道をゆるりと巡ります。

























駐車場にある売店で、たこ串焼とえび汁をオーダー。
たこはバーナーで仕上げ、味はちゃんちゃん焼き風。
えび汁はえびからの出汁がよく染みていて美味。



















雨は弱まったかと思うと、また強く降ったりと、これの繰り返し。
早めに宿に入ることにしました。
今夜お世話になるのは"花れぶん"。
どんな宿か、とても楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿