2016年8月31日水曜日

鶴亀といけだ家

2016.8.31
今日は会社の人と2人で鶴亀で一杯やりました。
レモンサワーで乾杯し、ピーマンと糸こんのじゃこ炒めなどをいただきます。
















うりの浅漬けはよいおつまみ。
















2杯目はすだちサワーをお願いしました。




















日本酒は、金陵、菊水、立山をお燗で順番にオーダー。




















おつまみネギを口に運び…
















最後にうめサワーで締めました。




















会社の人とはここで別れ、帰路へ。
ただ、お腹は余力があったので、ご無沙汰しているいけだ家に寄りました。
二階堂の水割りで乾杯。
お通しはローストビーフです。




















静岡おでんの三種盛りは、平天、こんにゃく、大根をチョイス。
















もう一品、おすすめを尋ねたら、鶏の唐揚げを薦められたのでお願いしました。
確かに美味しいのですが、お腹にぃっ…
















8月も今日で終わり。
今年も残すところあと4ヶ月となりました。
美味しいものを食べて、昼酒も飲んで、素敵なお店も開拓して、充実した4ヶ月にしたいものですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿