2016年8月20日土曜日

大阪焼トンセンター

2016.8.20
映画鑑賞のあと、3時のおやつではないですが、15時過ぎに千日前〜いわゆるウラなんば〜にある「大阪焼トンセンター」に行きました。
開店は15時。
立ち飲みの焼きトンの店です。
















カウンターに立ち、トマトチューハイで乾杯。
一応、野菜摂取を気にしているのです。




















焼きトンが焼き上がるまで時間がかかるので、なにか一品どうですかの勧めに従い、セロリの浅漬けをオーダー。
オーダーと同時に、サービスのキャベツが供されました。




















そして、セロリの浅漬けが登場。
















焼きトンは、ハラミ、ガツ芯、レバーを注文。
味付けはお任せでお願いしました。
トマトチューハイを空け、次は日本酒。
日本酒は、入り口近くの冷蔵庫から瓶とグラスをセルフで出してグラスに注ぎ、瓶に貼られたシールの色を申告し、冷蔵庫に戻すというシステム。
新政No.6のR-typeをチョイスし、グラスいっぱいに注ぎます。
6号酵母を使用した生酒のレギュラータイプ。
旨い〜!
ちなみに、日本酒は350円からあり、黄色のシールは550円です。




















焼きトンが焼き上がりました。
まずは、ハラミとガツ芯から。
















続いてレバー。
















お燗もできるとのことで、滋賀県湖南市にある北島酒造の北島を、お燗をつけてもらいました。
平盃が嬉しい〜!




















焼きトンをもう2本。
カシラとジューシーハーツ。
こちらも美味!
















ここ、大阪焼トンセンターは、日本酒ゴーアラウンド2016の参加店舗。
さかずきんちゃんバッジを購入し、今年は大阪にて参加したいと思います。
来る10月1日は土曜日だし、じっくり、ゆっくり楽しめそうです。




















それにしても、大阪焼トンセンター。
ウラなんばデビューも果たせたし、よかった。
大阪は焼きトンの店があまりないので、貴重な1軒です。
ちょくちょく通いたいと思います。


大阪焼トンセンター
大阪市中央区難波千日前3−19
Tel 06-4396-8109


0 件のコメント:

コメントを投稿